忍者ブログ
求めるのなら抱けばいい。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの調子悪い。
そろそろやばいか。
金ねえって。


どうやらクウさんは胸に包丁を自分で刺したようです。

「いや、別に死にたかった訳じゃないんだよ、この刺したところだってほら、心臓なんて遠いところ。僕は死を迎え行くなんて面倒なことはしないから。ただ、"空"をね、見てたんだよ。ああ、そっちの空じゃなくて、大空、澄み渡る夏空。溺れたんだよ、空に。沈んだんだ。あの深い空はやっぱり孤独で、深くて深くて、それこそ底無し。僕は空に負けたんだ。日光に中てられたんだろうね、今、多分足元ふらふらだからさあ、吸い寄せられちゃった。誰も僕を掴んではくれないし。いや、期待はしてなかったよ、勿論。空の青さに、深さに、純さに、僕は絶望したんだ。死にそうなくらい絶望した。だから、刺した。死んだんだよ、僕は、空で溺死したんだ。痛みこそ、僕を救ってくれたんだよ。ピアスなんかじゃ足りなかった。ああ、ああ……空はなんて大きいんだろう、なんて、遠いんだろう。地面から1センチでも、1ミリでも上は空なんだよ、僕らの体は空に包まれてる。なんて、なんて恐ろしいことだ。死が僕らを包んでるんだ。死が、僕らの肺に充満してるんだ。ああ、なんて、なんて喜ばしきことだ。死と空は同一だよ。空と絶望は同じ、空と希望は同じ。でも、絶望と希望は似て非なるものなんだ……はは、絶望。死にそう。死にそう。ほんと、死にそう。ああ、誰か僕を殺してくれないかなあ、大空の下で、思いっ切り心臓を貫いて、脳みそを撃ち抜いて、頸動脈を刈っ切って、眼球を抉って、でも、できるだけ綺麗に、肉は出ないようにね。ふふ、頭可笑しい?そういうもんだろう?夏ってさあ。頭イッちゃう季節。だから僕は夏が嫌いなんだ。……僕はこんなにも空が好きだって、頭が、イッてるせいで、解っちゃうんだ……。遠いよ……絶望だ。」



大きすぎる空に、負けてしまったようですね。
愛してるんです、空を。
愛が、足りないんです。空への。
だって、空が大きすぎるから、薄く薄く愛を伸ばしてみても全くもって足りないんです。
だから、絶望するんです。
空はどこから青いのか、そらはどこから孤独で、どこから死なのか、どこまで空なのか、どこまで青いのか、全て気になるのに全て知らないんです。
空を抱きしめても、暑苦しい自分の体温しかしなくて、きっと冷たい空の温度は感じないんです。
空を見上げると押し潰される。
自分の小ささを、痛いくらいに思い知らされる。
なら痛い方がいいんです。
痛くないと、精神が、潰れるんです。
空の圧力に、ぐしゃって、潰されちゃうんです。
直視すれば、溺れるんです。
空を受け止められなくて、なにもかもわからなくなって絶望すらして「このまま死ぬんじゃないか?」なんて、思って、「つい」刺しちゃったんです。


「人を愛する事は愚かだ。空を愛する事も烏滸がましい。人を愛する事は、生殖活動の促進である。しかし空を愛することは、なんの意味も無い。それでも僕は愛さずにはいられない。」



「彼女は、"空"を追い掛けてる」

ソラくんも、ユーせんせえも、なんとなく、気付いてます。


ソラくんは、クウさんに荒っぽくて深いキスをします。
ユーせんせえはクウさんの手を握り、優しく抱きしめます。


クウさんは、二人に何かあると、壊れていきます。
遠く、遠く、深く、深く、堕ちて行きます。空に。
底が無いから、どうしようもないんですね。

彼女にとって、地につく足が、二人なのです。




ああ、何でこんなに言いたいことが書けないのかな、もどかしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 姉←]
[04/30 おさむらいさん]
[04/21 綾音]
[03/16 綾音]
[03/15 A]
プロフィール
HN:
虚叶 宗司朗
年齢:
29
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1995/03/12
職業:
学生
趣味:
昼寝&落書き
自己紹介:
常に寝不足バンザイ。
只今人との接触に慣れようキャンペーン中。
人の体温を奪う為今日もまた右手が震える。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]